SSブログ

LOLのwikiでチャンピオン見るならここで勉強しちゃいましょう。 [LOL チャンピン オススメ]

今日は魔境脱出したい方へ効果的なアドバイスをしたいと思います。

背伸びはいけませんよ!?^^私も魔境(ブロンズ~ゴールド)を脱出したい!って時期がもちろんあり、

いろいろ検索して勉強したりしていましたが、その時思ったことは

「もうちょっと詳しく書いてよっ!ヾ(`ε´)ノ」って感じでした。

親身になって教えてくれる記事が無かったので、私なりに解説していきたいと思います。

plat以上の方には参考になる記事ではございませんのでご注意を。

私の経験から言わせてもらいますと、各レート帯でも、

1~3はモチベが高めなんですよね

なのでブロンズ、シルバー、ゴールドのランク1~3でも、時には魔境とは思えないレベルが高いゲームになったりしたご経験はありませんか?

それらを踏まえて一概には言えませんが、多くの場面できっとお役に立つであろうチャンピオンをオススメさせていただきます。


■魔境脱出ADC編 青Ezreal(イズリアル)編



LOL wiki チャンピオン




スポンサーリンク








魔境時代私はcaitをずっと使っていました。Ezreal暦はそこまで長いわけではないですが、魔境には大変おすすめです。

■おすすめ理由 魔境にサポートはいない



というか、味方なんていません^^味方に依存してしまうとストレスが溜まりませんか?^^



「なんでそこそうなるの~!?」

「このサポート全然ハラスしてくれないしただ突っ立ってるだけジャン!誰か助けて::」



ごく当たり前の光景です。最初から割り切っていきましょう。


サモスペはフラッシュとテレポート

レーン戦は味方に絶対合わせない!gank来てもらったときにQで応戦程度。

とにかく集団戦に向けてCSにだけ集中してください。


タワー一本折られるのはcallyになる為の必要経費^-^

魔境民はオブジェクト意識が低いので、上位プレイヤーみたいに、botタワー折ってドラゴン管理、なんて頭はありません。

1~2匹取られても、集団戦のちょっとした当たり方で一瞬で挽回できます。



自分が毎ゲーム、一定のペースでビルドを作る事を意識してください。


何分で何CS平均がわかれば、何分くらいからコアビルドができて、このアイテムをこの時間で持てたら勝つるっ!ってことがわかってきます。コレが大事


Ezrealは元々プッシュ力もないし焦ったらだめですよ☆

サモスペはテレポートなんで、

「Ezreal極めた!」ってなるまではヒールもっちゃだめですよ。

基本的に序盤同数で勝負したらダメです。(サポートなんていないから1vs2の気持ちで)


「私はハンデを抱えて頑張っているんだ!」くらいの気持ちでもおk( ´_ゝ`)


■ビルドの構成、順番



ドラン剣スタートします。

一回目のリコールで、

Tear of the Goddess(涙720G)か、

sheen(シェーン1200G)を絶対買ってください。

一回目のリコールまでに、目標ゴールドが頭に入っているかいないかで、あなたの立ち回り、序盤の試合構成、運び方が身についてきます。

「開始3分くらいで死んじゃったヽ(´Д`)ノ」

これはダメなパターンですが、いきなりなんでもうまくいったら苦労はしないですよね^^


テレポートを使って何事も無かったかのようにCSを取りましょう♪


買うアイテムは、基本的に高いほうを買ってください。

涙も最初につむ必要はありません。特に青Ezrealは涙ストックたまるのがとても早いので尚更問題なし。

一回目のリコールでsheenを買えたらなら、相手にQでハラスしながらCSに専念。


一回目のリコールでsheenがまじで強いです!


だからといって殴り合っちゃだめですよ?向き不向きってのがあります。

一回目のリコールまではおとなしくしていたけど、この武器を持ったら徐々にあなたのペースになってきます。


上級者ではないので、自分は自分。割り切ることが成長への第一歩!


「プロがやっているから~」とか「有名配信者のダイアの人が言っていたから~」

とかでは、はっきり行って成長は遅いです。(いい所、真似できる所は取り入れていきますよ?全部が全部真似してもうまくはいかないって意味ですね^^)


あ、そうそう。青Ezrealは基礎AD低いからCSがとても取りづらいですが、

アーマーペネトレーションのルーンは絶対にはずさないでください!

赤か紫、どっちか一色は絶対アマペンルーンです。

ADにしたら後半のDPSがかなり落ちます><;

最終的な鉄板ビルドは

一番最初に作る
アイスボーンガントレット
なぜかここだけ画像がでなかった。すいません::


2番目に作る


LOL wiki チャンピオン



3~4番目


LOL wiki チャンピオンLOL wiki チャンピオン



4番目あたりに買える時にどうぞ


LOL wiki チャンピオン



ラストアイテムは、「私の場合、ezは自信があるのでIEとか火力系をつみますが、ケースバイケースでGAやBanshee's Veil(2750G)でもおk。

「ez使って防御アイテム積むとかダメじゃん!」っていうシルバーくらいの人を本当によく見かけますが、

そんな理想論語ってるからシルバーなんですよ?って言いたくなります。

自分は自分。

背伸びをせず、ちゃんと自身にあったビルドが最大のDPSを出す秘訣です。



大事なことはMuramanaのアクティブを絶対にAA一発目から入れることを忘れないでください。

このチャンプはCSだけ取ってたら魔境では当たり前のレートゲームでめちゃくちゃ強いです。

このMuramanaのアクティブをきちんと入れれるかが鍵です。ハラスであのダメージはおかしいレベル。


育ったezを使っている貴方は味方依存もとても低く、一人でなんでもできます


どのチャンピオンにでも言える事なんですが、5~6回くらい使っただけでそのチャンピオンの特性なんてのはわかりません


向き不向きってのはありますが、とりあえず使ってみて楽しかったら、最低10回は使いましょう^-^


おまけにイズリアルで強いと、かっこいいですよ?^^


スキンも結構いいのありますよね♪


分かりづらいところやもうちょっと聞きたい事、

解説してほしいチャンピオンがありましたら、可能な限りお答え致しますので、

ブックマーク登録、コメントなどお忘れなく♪

さて、LOLでもやりますか^^v

LOLのwikiでチャンピオン見るならここで勉強しちゃいましょう。 でした♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。