SSブログ

LOLなど海外のゲームで課金する時の値段の調べ方 [LOL]

ゲームにハマればやっぱり課金してもっと快適にプレイしたくなりますよね☆

でも課金する時ってドルじゃないですか?

日本円でいくら払えばいいのかわかんないよっ!ヾ(`ε´)ノ

て方へ向けた内容となっております。今回は日本でも有名なLeague of Legends(LOL)を例えてご説明いたしますね^^



課金方法はVプリカ、クレジットカード、paypalなど多種に渡った取引方法がございます。

まずは最初にコンビニでもお手軽に買えるVプリカを例に例えます。

※取引方法により100円~200円程度の手数料がかかったりする場合もあります。


■LOLで課金する場合



LOL 課金 値段


スポンサーリンク



詳細はコチラ






5ドル→650RP

10ドル→1380RP (80RPお得)

20ドル→2800RP (200RPお得)

35ドル→5000RP (450RPお得)

50ドル→7200RP (700RPお得)

100ドル→15000RP (2000RPお得)

となっております。

そしてまず先に見るのが現在の為替です。

1ドル→120円 ※2015年 (為替 ドルで検索すると現在の価格が出てきます)

現在の為替 ドル

Vプリカを買うときの別途手数料↓

LOL 課金 値段

20ドル2800RPをコンビニでVプリカを買って購入する場合

20ドル×120円=2400円あれば買えるという事になりますので、

3000円分を手数料込みで3200円で購入します。

そしてLOL内で、Vプリカ購入時に発行された番号を入力し、購入します。


「えっ!?600円余ってるよ~~!ヾ(`ε´)ノ」


そうです、Vプリカはすべて使い切るにはちゃんと考えて購入する必要があるのです。

今回は600円余りましたが、1ドル120円なので追加で

5ドル→650RPも購入できます。

※為替は日によって変わりますのできちんとチェックしてから買うことをオススメいたします。


今回はちょうど使い切れますが、ほとんどの場合、数百円程度あまるケースばかりです。

しかも次はいつ使うかなんてわかりませんし、しまいには忘れていて数百円そのまま・・・ってことも十分ありえます。

たかが数百円って思うかもしれませんが、私達がLOLで課金して購入する物の多くが、

その数百円で買えるスキンですよね!?

数百円あまってたら、セール中のスキンだって買えちゃうんですよね::

しかもその数百円を使うためにもう一度Vプリカを購入・・・

最初の頃私もそれで1ケ月の使えるお小遣いをオーバーしちゃってました^^:



■それを解決するのがクレジットカードです




私は今31歳ですが、クレジットカードを実際使い出したのはここ最近です。


今までなんでクレジットカードを持たなかったかというと、

○借金をしたくない(そもそもクレジットカードの事をきちんと理解していませんでした^^;)

○あまりいいイメージがない

○何か怖い(←今となっては無知である事の方が怖いです笑)


クレジットカードを持っていると必要な分だけお支払いして購入する事ができます。


でも個人情報漏洩が日々起こる中、直接クレジット番号を入力するのってちょっと怖いですよね・・・・

しかも海外のゲームにってなるともっと不安です^^:

私も普段愛用しているんですが、クレジットカードをインターネットで使用する場合、安心できる仲介業者を入れるのがいいです。

そう、世界的にも使われている有名で信頼できるpaypalです。

paypalに会員登録すれば、いつでも安心してクレジット決済がご利用できます。

日本国内でもネットショップ、オンラインゲームサービスで続々と取り入れています。

日本のネットショップでお買い物をする際もpaypalは使えますのでこれを気にご登録をしておくといいですよ^^

クレジットカードを使用する利点としては、なんといってもその利便性です。


LOLにドハマりし、いざ課金しようと思ったけど銀行振り込みで課金する事ができず、Vプリカを調べていったらなんか手続きとか会員登録とかめんどくさいし、しまいには日本円の値段も購入画面に進むまでわからない。

しかも数百円余る・・・


課金する度に本当面倒だなぁ・・・って思っていたんですが、

ある日LOLの購入画面をよく見て見たら、paypal決済ができる事を知り、たまたま5年ほど前に口座を開設したときにクレジット機能が付いていたのでそちらを使ったのがきっかけでした。

今ではネットで買い物をする時なんかでもいちいち振り込み先を入力する手間もなく

ましてやリアルでわざわざ銀行やコンビニに支払い手続きをしに行く手間もかかりません


何より先にお金を入れているのでただそこから引き落とされるだけです

なんでもっと早く使わなかったんだろうと思いました笑

先ほど述べたクレジットカードに対するイメージで


「何か怖い」(今では無知である方が怖いです)って言ったのはこういう所でした^^:


ボタン一つで面倒な手間を省略し、海外のゲームであるLOLでの課金も、

面倒な手続きや値段を調べる必要もありません。

本当に便利な世の中ですね。海外のゲームに日本円で課金したくなったらこんなに簡単にできるんですから。

ちなみに私はLOL暦3年でランクはdia2です

一年目シルバー 二年目プラチナ 三年目やっと念願のdia::

最近はサブ垢を作り、チャンピオンをセットで安く買いましたが、クレジットカードでpaypal登録してあるのでボタン一つでそちらも安心して購入できます☆

それではいいLOLライフを^^

追伸 マスターランクに行ける気がしませんです::


クレジットカード登録なら私も使っている楽天がオススメです。

↓ネットで送金も簡単にできるし、LOLでの課金もPCの前に座ってるだけでできちゃいます↓




LOL課金の仕方。値段の見方でした。

※こちらの記事をご覧になった方はよく下記の記事も一緒にご覧になります。

LOLの日本サーバーはいつ?2015年確定!?

LOLの日本プロチーム DetonatioN Focus Meとは



スポンサーリンク






タグ:LOL 課金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。