SSブログ

LOLの日本プロチーム DetonatioN Focus Meとは [LOL]

ゲームでプロのチーム!?

そんな事も今では当たり前の時代なんですね^-^2015年3月。

League of Legendsの日本国内決勝、2位との大差をつけ、見事優勝したプロゲーミングチームの

DetonatioN Focus Me



現在は米カルフォルニア州に強化遠征しにいっているとの事です。

プロゲーマー、海外遠征。そんな世の中になっているんですね^^;

LOL 日本 プロ


DetonatioN Focus Meとは、日本で始めてのフルタイム給与制のプロゲーミングチームです。

(給与制っていうのが個人的にはびっくりしました。歩合ではないんですね、すごい^^:)

海外のプロチームと練習試合などもしており、本格的に活動中。

LOL 日本 プロ

今回の大会で International Wild Card Invitational(IWCI)への出場権を獲得!

その大会で勝つことができたらLOLのトップチームが参戦する頂上大会「Mid-Season Invitational (MSI)」に出場できるとの事。


同じ日本人としては是非ともIWCIで結果を出して、MSIに出場してもらいたいですねっ!><

スポンサーリンク



詳細はコチラ




IWCIで6チームを破り、優勝しなければその次の大会、MSIには出場できないらしく、とても険しい道のりです。

そういった事から今回、海外遠征で猛特訓を積んでいるとの事。

現地でDetonatioN Focus Meを迎えるホストチームは、世界大会で数々の成果をあげている

Cloud 9 通称 C9(シーナイン)

いくらプロゲーマーとはいえ、5人を海外遠征に行かせるにはそれなりの費用も掛かります。

そういったことから今回の海外遠征は本気度が伺えますね。

LOL 日本 プロ


彼らもプロのプレッシャーに負けず、なんとか頑張って結果を出してほしいと思います。


私もLOLプレイヤーで、日本プロチームだけでなく、世界の有名なプレイヤーの生配信を毎日のように見ています。


プレイ暦は3年目で、忙しくて遊べないときも寝るときはいつもその配信をパソコンでつけながら寝ています^^。

LOLって、見ているだけでも本当に楽しいんですよね^^

eスポーツってだけあって、サッカーや野球を見る感覚、スポーツ感覚で楽しめます

世界大会が行われるときは、日本時間の早朝5時とかから開始が多いんですが、もうオリンピックが開かれたんじゃないかってくらい会場は何万人という観客で賑わっております。


実況解説が外人の方なので言葉はわかりませんが気持ちはひとつです!!


今日は寝ないで見るって頑張って起きてみていますが、開始30分くらいでいっつも寝ちゃいます^^;

LOLは5vs5の団体戦で、集団戦が始まる直前のにらみ合い、こ付き合いを見ると、本当にプロってすごいなって思います。

どこがすごいって、

みんなの動きが統率の取れたアリみたいんです!(ちょっと変な例え?笑)

それだけ5人ひとつの統率の取れた動きで、見ているだけでも

オォ~~~~!!ってなるくらい素晴らしいゲームです☆

LOLの日本プロチームのご紹介でした^^

※こちらの記事を読まれた方はよく下記の記事もご覧になっています。

LOLの日本サーバーはいつ?2015年確定!?

LOLなど海外のゲームで課金する時の値段の調べ方



スポンサーリンク






タグ:lol
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。